Subscribe to RSS Feed ログイン

珠簾茶房

Tuesday
2017年8月22日

お久しぶりです(ノω`*)

毎回毎回、お久しぶりって書いてる気がしますが、気にせず近況など。

4月~6月末までって聞いてた勤務シフトはしばらく延長になりました・・・。
結局5輪番のままで待遇変わらず責任だけ増加の状態(´Д`)ハァ…
6月末にいろいろ馬鹿らしいことがあってお流れになったんだけど、
なんかもういろいろやってられませんね!(# ゚Д゚)プンスコ!!
7月からは常日勤でと上の人から言われてたので、
手当とか無くなって手取りはメッチャ減るけど楽しみにしてたのに・・・。

最近は5月に岩手行って以降どこにも行ってません。
行きたいな~とは思ってるんですが、なかなか余裕がなく。
一杯展覧会とかあるのに、仕事だけで出かける気力が無くなる感じ。
休みも4月から減ったしね(´Д`)ハァ…

ここ最近勉強しないとダメな状況なんですが、
ずっと勉強する集中力も無く、先週末も試験だったんですが、
過去問が結構余裕だったので調子乗ってたら、、、多分落ちた・・・orz
次は今度の日曜日なんで、落ちてもそれなりに頑張りたいと勉強中。
間近にならないと勉強出来ないこの性格をなんとかしたいものです(´Д`)ハァ…

後、6月中旬にXperia arcを白ロムで買いました。
普通の携帯と電話はまったく使ってないiPhoneの2台持ってるので、
2年縛りが切れる9月まで買うつもりは無かったんですが、
日本通信からイオン限定サービス↓が発表されました。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html

最大100kbpsまでの980円プランなんですが、
うちの使い方だと全然問題ありませんw
それにドコモの回線使えるってのも重要ですw
SoftBankだと圏外が多かったりで( “・ω・゛)
まあ、都会とか繋がる人はいいんだろうけどね。
出かけたりするときに圏外は意味がないんです( “・ω・゛)

初Androidなので、操作に慣れなかったりとかありますが、
ようやく慣れてきたかな?という状態です。
最近iPhone全然触ってないしね(ノω`*)
不満点はメインの容量が少なすぎることかな。
後は余分なアプリとか消せないこと(´・ω・`)

ゲームの方はほとんどログインしてません。
余裕がないっていう方が正しいんですが(;´・ω・)
適度にログイン出来る状況にいい加減しないと、
毎月払ってる月額料が馬鹿になりませんw
でも、普通に引退も視野に入れてたり。
ホントどうしようかな・・・。

とまあ、こんな感じの状況です。
さあ、試験勉強再開しよう(;´・ω・)

コメント(0)続きを読む

岩手行ってきました。

前の日記が年明けって、どんだけ放置してるんだ(ノ∀`)タハー
 
ということで、岩手県宮古市に行ってきました。
目的は親戚の家に車を届けるため。
津波で車も流されて、買うのもなかなか難しい状態らしいので、
神戸で中古車買って運んで来ました。

仕事もあるので、1日有給を使っての移動でしたが、
岩手ホントに遠い(ノ∀`)タハー

17日、宿明けだったので少し仮眠してから出発する予定でしたが、
11時くらい帰宅で、起きたら16時くらいでした。
そこからお風呂入って18時前に出発。
阪神高速→名神高速乗って、多賀SAで夕食。
その後、北陸道に入って磐越道経由で東北道へ。
盛岡南ICに着いたのが18日の8時半くらいだったかな?
その後は国道106号線を通って宮古まで走りました。

ADバンを買ってそれを運んだんですが、
途中給油2回で全行程走ることが出来ました。
もしかしたら給油1回で行けたかもしれないけど・・・(笑)
高速料金10500円にガソリン代が約10000円くらい。

東北道は至る所にカラーコーンが置いてあって、
段差注意の表示が出てました。
舗装の改良工事も結構やってた印象です。

宮古の街中は片付いた後みたいで、
注意して見ないとわからないくらいでした。
市役所方面通ると、傷跡くっきりでしたが・・・。
会社の近辺もがれきの山でした。
まだまだ時間はかかりそうですね(;´・ω・)

18日は16時くらいに起きて、会社前と港前をふらふら歩いて帰宅。
夕飯食べて就寝。

19日。
宮古駅9時半出発の快速リアスに乗って盛岡へ。
盛岡に11時40分くらいに着いて、盛岡の駅ビル?で昼食。
盛岡冷麺を食べました(*’ω’)
その後、12時45分くらいの新幹線に乗って東京へ。

東京では浅草橋の方のホテルで2泊。
総武線、以前はそんな人一杯のイメージなかったんですが、
今回いつ乗ってもギュウギュウ詰めの状態でした(´・ω・`)
着いた19日夜の予定はなくなったので、秋葉原等で本など買って散財・・・。

20日。
朝は上野で国立西洋美術館と東京国立博物館へ。
「レンブラント展」と「写楽展」を見て図録かってまた荷物が増える(ノ∀`)タハー
急ぎ足で2カ所の展示見てまわって、12時半ごろ友達と合流して国分寺へ。
ひーちゃん夫妻の赤ちゃんが生まれたので、
お祝いを渡しに&赤ちゃんを見に行ってきました。

国分寺のマルイのレストランで昼食を食べて、
喫茶店でお茶してたら、急遽浦和の方へ行くことになりまして、
ひーちゃん夫妻と赤ちゃんは車で、私は電車でそれぞれ移動開始。
浦和で別の友達&お子様と合流。
急遽プチオフ会実施されました(笑)
浦和の友達とはリアルで会うのは初めてで、
お子様も写真しか見たことなかったので、
会ってガストでお茶してたんですが、知らない人ばっかりだったから、
お子様がちょっと怪訝そうでした(;´・ω・)

19時前に別れて、埼京線に乗って今度は新宿へ。
東京で働いているまたまた別の友達と合流。
新宿郵便局の近くにある月の滴で夕食。
結構いい値段で高いなーと思いつつも2時間くらい話して解散。

21日。
この日は16時30分から宿直で出勤しないとダメだったので、
9時10分の新幹線に乗って神戸へ。
普段乗り慣れてる路線からか、乗ってても疲れないんですよね(笑)
12時前に新神戸に到着して、いったん帰宅。
洗濯とか荷物整理して2時間くらいで出勤。
なんか疲れてて仕事する体制じゃなかったけど、
取り敢えずなんとか仕事はやりきった感じです(’’

以上、簡単な旅行記?でしたw
写真は何点か撮ったので、また整理してアルバムに載せたいと思います。
取り敢えず、移動も多くて結構疲れたので、今日はゆっくり寝ます(´・ωゞ)ゴシゴシ

コメント(0)続きを読む

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ええ、ホント今頃ですいません(;´・ω・)
取り敢えず、近況?

大晦日→元旦勤務が殊の外大変でございました。
天気が天気だったから余計でしたね。
もう大変過ぎて、最後の方は仕事する気がなくなってました(ノ∀`)アチャー
それでも処理はすべて終わらせて帰りましたが・・・。
しんどくてしんどくて、結局初詣も行かずに速攻帰宅して就寝。

2日。起きたら箱根始まってました(;´・ω・)
途中まで見てたら寝落ちして箱根終わってました(ノ∀`)アチャー
父親の病院往復くらいの外出であとはしんどくてスヤスヤ。

3日。勤務変更お願いしても上司がまともに人探してくれないので、
自分でお願いして勤務変わって貰うことが出来ました。
7連勤が6連勤に!
おかげでちょっとは体調がよくなった感じ。
取り敢えずIRCで会話しながら箱根をずーっと見てました。
早稲田やったね!

4日~9日。この日から6連勤。宿直3連続。
初日は大晦日勤務なんだったんだってくらい楽でした。
忙しいのは忙しかったけど、特段それほどでもなく。
なんもなく宿直1回目終了。
次の日、また夕方出勤で宿直2回目。
前の勤務終わって24時間は家に居るとはいえ、気分が悪くてしょうがないw
やっぱりやりたくなかったこの勤務(;´Д`)
夜中と朝が一番しんどかったです。
なんか気分も悪くなってきましたし。
何回かこういう勤務やってる人に聞いたら、
「ここ乗り切ったら楽デスよ!」と言われたけど、慣れたくない(;´・ω・)
まあ無事に宿直2回目終了。
終了時にこんな勤務にした上司に文句言って帰ろうとしたら、
自分は有給使って4連休とか・・・(ノ∀`)タハー

宿直3回目。
さすがに休んだ気がしませんw
慣れの問題なのかな?やっぱり。
それでも仮眠時間あっても全然寝れないからしんどいものです。
日が変わると、もう終わる時間がだんだん近づいてますから、
気分もだいぶ楽になって、早く帰りたいって気持ちが一杯(ノω`*)
会社の外に出たらすごく気分が良かった!
毎回泊まりの時は会社の外に出ると空気も良くて気持ちがいいです。

6日7日は本来休みだったのが休日出勤で宿直になったので、
本来は手当だけでってみたいな感じでしたが、拒否して代休貰うことに。
手当つかないけど、そうしないと休みがなくなっちゃう!w
で、宿直に代休入れてくれないので、夜勤2回を代休に。
10日11日連休、12日13日宿直、14日15日連休という中途半端な休みにw
年末年始休めなかった分、ちょっと掃除でもと思ってやり始めましたが、
あんまりはかどらず終わっちゃいました(´・ω・`)ショボーン
なんか疲れがたまってる感じで、睡眠取っても眠たい感じです。

こんな感じでした。はしょりすぎw
今日から平常運転になりますが、がんばって行こうと思います。
このままだと今年も初詣行かないで終わっちゃう感が・・・。
時間見つけて忘れないように行ってこよっと。
さあ、出勤!行きたくないけど(ノω`*)

コメント(0)続きを読む